0

EP084 – iHeart Hawaii Podcast

今週のハイライト – 23日(日本時間24日)に開催された第38回Na Hoku Hanohano Awardsの様子をお届けしました!!!なにせ、、、行っちゃったからね~!!! ・授賞式をバタバタせずに楽しめました。インタビューもばっちりゲット! ・今回はやっぱりケアリイレイシェルに注目! ・4月のノミネーションイベントにも参加してくれたLito Arkangelもハワイ島から家族と一緒に参加。惜しくも受賞は逃しましたが、とてもいい時間が過ごせたそうです。 ・そんなLitoはハワイの人も実はフルでライヴを見たことがない人のほうが多いとか!日本のイベントに参加した方は実は貴重な体験だったんです! ・ライヴショーは19時よりスタート。ライヴからスピーチまでお祝いの夜なので、やっぱり終演時間も1時間ほど押してしまう盛り上がりだったそう ・髪の色も緑色で目立っていたのは、iHHファミリーでもあるMailani!!受賞して喜びもひとしおだったそう。緑といえば・・・Yozaも緑色だったようですよ。流行ってる? 今週の注目曲 – Jump In -Hokus 2015 Live ver. / HU’EWA & MAILANI 今年のHokus、数あるコラボレーションのなかのひとつ、Hu’ewaとMailaniのステージもイベント後半に登場し盛り上がりました! 今週のLanai – もちろんNa Hoku Hanohano Awardsについて!!! ・ハワイでのLanaiとの再会は盛り上がりましたー ・Aloha Plateのトラックがエバビーチに出店、フリフリチキンをいただき、さらに、パイナップル・いちご・ポイのパフェをいただきました。これがおいしい!!!フルーツとポイがこんなにあうとは~ ・Aloha Plateは本当においしいから。ハワイに行く際は、ぜひぜひサイトをチェックしてください! 今週のおまけ – あっという間の短い取材でしたが、お天気にも恵まれ、楽しく仕事もできて、ハワイって最高~。… Continue Reading

0

EP083 – iHeart Hawaii Podcast

今週のハイライト – いよいよ!!23日(日本時間24日)に38回目のNa Hoku Hanohano Awardsの本選が行われます!!ノミネーションからずっと番組では追いかけてきたので本当に楽しみ~ ・音楽番組であるiHeart Hawaiiがこのイベントを見逃すはずがありません!!! ・数あるカテゴリの中でも注目は、、、↓ ・Female Vocalis of the Year!iHHファミリーでもあるMailaniは、今回はPOP路線!岡田Dの予想は、MAILANI?ERIKA ELONA??さて当たるか! ・Mele Vocalist of the Yearは、Keali’iとKuanaがいるだけで予想は難しくなるけど・・・さて誰を予想?? ・34カテゴリーの中でほかに注目なのは、先週もお伝えした、Favorite Entertainment of the Year。ファン投票で決まるということで、これは混戦を極めますね。みなさんは投票した??   – Na Hoku Hanohano Awards、日本からも中継をストリーミングで楽しむことがすることができます!! ・ハワイでも中継しているテレビ局KFVEのサイトで。  >> http://www.k5thehometeam.com/ ・音楽月間「メレメイ」のサイトでも >> http://www.melemei.com/ 今週の注目曲 – Yoza… Continue Reading

0

EP082 – iHeart Hawaii Podcast

今週のハイライト – いよいよ来週23日にNa Hoku Hanohano Awardsの本選が行われます!ずっと番組で追いかけてきたのでワクワク感が高まってきましたね~ ・Hokusの常連さんや、アルバムがリリースされるとこの人、獲っちゃう??と思うアーティストが今年は多い!?誰がとるのかわからない! ・Favorite Entertainment of the Yearではファンが投票できる!しかも日本からも!!今日(16日)ならまだ間に合うのでぜひ~!!! – ナチュラル素材だけで作られているソープやローション、キャンドルなどで人気の「Bubble Shack Hawaii」をフィーチャー。オーナーのHolly Hardingsさんにいろいろと伺いました。 ・ハレイワタウンに初めて専門店をオープン! ・日本でも、PlazaやNational Azabu Marketなどで扱われているのでパッケージなど見たことがある人も多いかも!? ・一番の特徴は、100%ナチュナル!香りがとってもいいことでおなじみですが、すべてナチュラルだと思うと、身体にやさしいですよね。 ・オーナーが犬好きだったということもあって、Bubble Shack Hawaiiでは、犬専用のBungalow Woofブランドも立ち上げたそう ・アメリカの動物愛護団体PETAの厳しい審査を経て認可もされているんです! ・日本ではPick The Hawaiiで手に入れることができるので、こちらもチェック!! – ここだけのオンエア!Hollyさんおすすめのノースのレストランを教えてもらいました。 ・メキシカン料理「LUIBUENO’S」 ・タイ料理 フードトラック「The Elephant Track」 ・ローカル感がたまらない「Cafe Haleiwa」←岡田Dによると、ブレックファーストに行くと、イケメンサーファーさんがたくさんいるとか(笑)Mibuさん大盛り上がり~ – Bubble… Continue Reading

0

EP081 – iHeart Hawaii Podcast

今週のハイライト – シェイブアイスでは老舗、長年ロコにも愛されているISLAND SNOWをフィーチャー。2代目オーナー ブロックトン・コダマさんにいろいろと伺いました。 ・シェイブアイスとしてももうおなじみ!! ・最近ではアパレルもかなり話題に。岡田Dもサングラスを買ったことがあるとか!? ・オリジナルデザインもとってもかっこいい!ストリート系・サーフ系のブランドとコラボしたりと大人気。 ・オバマ大統領も行きつけ!?SPを引き連れてお店に駆けつけるそうです。SPもアロハシャツを着てるというところがアロハスピリットを感じます!   – ISLAND SNOWからプレゼントもあります! ・オリジナルデザイン メンズ Tシャツ(Mサイズ) ・オリジナルデザイン レディース タンクトップ(Sサイズ) ・オリジナルデザイン スナップバックのキャップ それぞれにISLAND SNOWのステッカーもつけて3名様(各1名様)にプレゼント。 番組メールアドレス、「hawaii@interfm.jp」まで、ISLAND SNOWプレゼント希望と書いて送ってください。 希望商品も忘れずに書いてくださいね! 締め切りは、来週の水曜日(13日)。たくさんのご応募お待ちしています!! (当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます) 今週の注目曲 – Kimie Miner / Bottom of the Rainbow 最新アルバムに収録予定の新曲をエクスクルーシブにお届け!しかも、ハワイアン航空 presents Na… Continue Reading

0

EP080 – iHeart Hawaii Podcast

今週のハイライト – いよいよゴールデンウェークスタート!!!という方も多いですよね?ハワイでこれを聴いている人もいる??アローハ! – ハワイウェディングについて、Real Weddingsの家倉呉実さんにいろいろお話しをききました!日本からの海外ウェディングをする方のの7割がハワイだそう!! ・チャペルスタイル/ホテルウェディング/邸宅ウェディングなどなど様々なスタイルがあります。 ・岡田Dはなんと・・・カウアイ島でガーデンウェディングを行ったハワイウェディング体験者~!!!良かったところは? ・ここだけの特別オンエア!家倉さんにハワイウェディングの規模についてなどアドバイスをもらいました~。チェックチェック! ・「ハワイウェディング“誰よりも幸せ”のルール」という家倉さんの本にも詳しく載っているのでチェックしてくださいね。   今週の注目曲 – Madison / Just Thinking of You 現在は本土西海岸を中心に活動中のMadison。最近はウクレレよりギターを手にプレイする機会が多いようです。Buruno Marsのようにハワイ出身の世界的アーティストになっちゃう期待大!? 昨年リリースされたアルバム”Away”より。 今週のLanai – 最近とても話題になっているハワイ島Maunakeaについてレポートしてくれました。 ・すでに12以上の天体望遠鏡が設置されているMaunakea。University of Hawaiiがさらにもう1台天体望遠鏡を設置しようとしていることに対する反対/賛成が大きなムーブメントになっています。 ・そのプロジェクト名が”We Are Maunakea”。たくさんの写真でWe Are Maunakeaを表明している人がいますね。 ・ハワイの人たちがひとつの大きなムーブメントに対して、応援するか、反対するか、どちらにしても、意見を出し合うムーブメントになっている。そういう動きそのものが80年代以降あまり見られなかったので、Lanaiはその動きにたいしてとてもいいことだと思う、ハワイのことをみんながよく考えている、とそのようにみているそう。 ・ハワイの大地に関心を持ってほしい。日本からも観光客はたくさん行くので、問題は簡単なことではないけれど、そこに関心を持つことが大事だと思いますね。